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2024.04.18

オンライン教材導入3ヶ月で成約率10%UP!

【KAKEHASHI Customer Voice】

今日はオンライン教材を導入した東海エリアのホテル様の実例をご紹介いたします!

▪️ 東海エリア/ホテル様 オンライン教材「カケハシ」を導入
導入開始・・2024年1月〜
導入前成約率・・38%
導入後成約率・・48%(10%UP!)

なんと、導入後3ヶ月で成約率を10%もUPしています!

 

《カケハシを導入した理由》
・新人プランナー様の育成として、過去に研修を導入したKAKEHASHIのノウハウで新規接客の土台を構築したい
・マネージャー様も1番手として新規に対応する為、教える余裕がないという悩みから効率よく動画教材で自主学習可能ということで導入を希望

では、実際にこの会場様がカケハシを導入後に取り組んだことをご紹介します!

《活用方法》
1.カケハシの視聴スケジュール(目標設定)の作成
2.フェーズ毎のテスト(ヒアリング・館内案内・クロージング)
3.接客メンテナンス(接客後の振り返りシート)

こちらの会場様ではプランナー様個人での動画視聴をチームで目標設定することで
スタッフの視聴状況を見える化しチーム全体で取り組むことができました!
実際に導入してからのプランナー様にも大きな変化がありました!

⚫︎2年目プランナー様 40%前後 → 55% 15%UP!
・ヒアリングでの深掘りがテクニカルにできるようになり
ニーズと不安要素を明確に掴めるようになった
・リコンファームの重要性を再認識し、クオリティが上がった
・数字への意識が高まり、新規接客を積極的に取り組むようになった
《Good Point》
1.全講座の視聴1周目はしっかりと講座を見ながらノートを取りポイントを抑える
2.再度自分の課題点を繰り返し視聴した
3.接客後にうまくできたこと、いかなかったことを明確にし再度動画を視聴した

⚫︎1年目プランナー様 18%前後 → 35% 17%UP!
・アイスブレイクやヒアリングのスキルが向上し、お客様とのコミュニケーションの質が上がった
⚫︎チーム全体
・共通のノウハウを持つことで、共通言語での会話や指導が可能になり感覚値ではなく理論的に新規接客にアプローチするようになってきている
《Good Point》
1.スタッフの視聴状況を見える化してチーム全体で盛り上げた
2.マネージャー様が忙しい中振り返りを欠かさず行いスタッフと接客課題を共有した
3.カケハシのキーワードを意識的に会話に取り入れ浸透させた

また、こちらの会場様では導入前にカケハシの効果的な活用方法もレクチャーをしております!
ただ、動画を視聴するのではなくチームで目標設定し取り組むことでより効果的に
カケハシを活用することができます!
また、日々の業務で忙しい中でも動画視聴だからこそ隙間時間に勉強することができます!
ぜひ、新規接客に困ったらKAKEHASHIにお問合せください!

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株式会社KAKEHASHI

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